秋の夜長に、お月見を楽しみたくなるような——
そんな特別なチーズプラトーを自分で作ってみませんか?
このワークショップでは、チーズの旬や風味を学びながら、カットのコツやドライフルーツを使った盛り付けを工夫して、見た目にも美味しいチーズボックスを完成させます。
簡単だからこそ、できあがったらそのままサクッと夜風の中へ。チーズプラトーとドリンク片手に、しっとりとしたお月見ピクニックに出かけたくなるような体験をお届けします。
舞台となる「酪と酵母」は、国産ナチュラルチーズとワインの専門店です。
店主・山田さんが全国の酪農家と信頼を重ねながら選び抜いたチーズは、どれも物語と驚きを秘めた逸品。
兵庫県産の丁寧な手仕事によるチーズをはじめ、各地の個性豊かなナチュラルチーズ、そして本場フランスから届く長期熟成の香り高いチーズまで揃います。
ナチュラルチーズは、状態が日々変化する“生き物”のような存在。
そのため管理には細心の注意を払い、専用の包み紙で一つひとつ手包みします。呼吸を妨げる真空パックは原則行わず、手間を惜しまず愛情を込めてお客様へお届けしています。
こうして「酪と酵母」で出逢うチーズの風味や香りは、市販品とは一線を画す、特別な味わいなのです。
何年も信頼を重ねてきた作り手とのつながりから生まれる、確かな品質と深み。
そんなチーズと向き合いながら、ドリンク片手に語らい合うひとときは、大人のための贅沢な時間になるはずです。
新しいチーズの世界へ、ふらりと一歩。
その入口が、このワークショップです。
【こんな方におすすめ★】
・チーズが大好きな方!
・おつまみの新たな世界を切り開きたい方!
・お月見を楽しみたい方!
【企画者酒井の想い】
チーズやワインにちょっと詳しくなりたい。
知的好奇心をくすぐるような美味しい体験を、大人のペースで楽しみたい。
そんな想いから、この会を企画しました。
チーズが好きな方も、ワインが好きな方も、
お酒はあまり飲まないけど、なんだかちょっとしっぽり、ワイワイ過ごしたい方も。
大人だからこそ楽しめる、奥深くてちょっと贅沢なチーズ会をご用意しました。
開催日 | 2025年9月17日(水)・24日(水) |
---|---|
開催場所 | L'epice レピス |
開催時間 | 18:40~20:00 |
アクセス | JR三ノ宮駅から徒歩10分 |
料金 | 5,500円 |
定員 | 10名 |
問い合わせ先 | 神姫バス株式会社 |
TEL | 080-6865-1257 |
H.P | https://shinkibus-tour.book.ntmg.com/top/products/eb2bf5d4-c4c4-540f-b7f4-5a43a2a8dac0?lng=ja-JP |
shinkibus@book.ntmg.com | |
チラシ(PDF) |